早く総辞職をしてほしい

娘は今日もスーツを着て行ったから説明会に行ったのでしょう。

就活用のノートを見ると、たくさんの会社で聞いてきたことと、自分のPRが書いてありました。

PRはバイトの話と研究室の話で、他の人と比べたらきっとたいしたことがない話かもしれませんが、がんばっていたことがわかってよかったです。

新聞には6月から選抜?が始まるはずなのにもう「3人に一人は内定が出ている」と書いてありました。

そんなに早くなくてもいいですが、一番行きたいところに行けるといいです。



さて、今日の国会では、金田法務大臣の不信任決議案が否決されたそうです。

当然の結果ではありますが、大臣はあんな答弁をしているのに、信任できるとは与党と維新の会はおかしすぎです。

どうしてこんな人たちが選ばれてしまったのでしょう。

これで明日共謀罪法案が委員会を通過してしまうのかな。


昨日は朝日新聞の1面に

「加計学園」の獣医学部新設をめぐって、官邸や首相から圧力があったことを示す記録が文書になっていたという記事がありました。

管官房長官は「作成日時や作成部局が明確になっていないから怪文書だ」と言ったそうですが、今日は同じ内容で日時や作成部局が書いてある文書が出てきたそうです。

これでも言い訳ができるのかな?

安倍総理の友達がなぜか選ばれ、その学園に37億の土地を無償で渡し、税金から96億の補助金を出しているなんておかしいです。

内閣府が「官邸の最高レベルが言っていること」と言って圧力をかけているのですから、責任をとってほしいです。

共謀罪が通る前に何とかならないかなあ。

そうすれば時間がかせげそうなのに。

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

娘さん 就活大詰めですね
家の子は 昨年のこの時期
大阪や東京に面接に行ってました。

中小企業への活動は
しなかったので
6月以降に内内定でした

ニュース見てると
焦っちゃいますね。

希望のする分野の
仕事につけるといいですねぇ(^-^)

Re: タイトルなし

ビオラさん、ありがとうございます。
説明会ではなく面接なんですね^^;
長男の時は、入社試験を数回受けたことしか知らなかったけど、
その前も大変だということがわかりました。

希望のところに行ってほしいと思いながらも、
通えるところへ…とも思ってしまいます^^;

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
日本全体としてはよくわかりませんが、自民党は世襲議員が多いし、
日本会議の会員が多くて、一般市民の考えとはかけ離れているように感じます。
早く政権交代が起こって、総理大臣を忖度するようなことが起きない制度を作ってほしいです。

はじめまして~

この春、下の子を社会人に送り出し、子育て終了した母です。

この春の大卒就職率は97.6%だそうで、我が子はラッキーだなと思いました。
昨年の就活では、GW明けに内定をもらい、第一志望だったので、そこで終了しました。
就活は、6月からなっていますが、大手でも早くから学生と接触していますから、内定を出すのが6月だと思った方がいいと思います。

安部さんの話ですが、私もひまわりさんと同じ想いです。
一党独裁状態、、、ひどい状態ですね。

Re: はじめまして~

momsさん、コメントありがとうございます。
子育てがひと段落していいですね。
うちは兄弟の年が離れているので、子育ての期間が本当に長いです。
早く楽にならないかなあ^^;

就活がGW明けに終わったなんてすごいですね。
うちも早く決まってほしいですが、どうなるかな~?
政治のことに気を取られて、就活のことをあまり気にしていませんでしたが、
だんだん近づいてきたので少し心配になってきました。

今の政治はほんとにひどいですね。
共感してもらえてうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア