今日こそ勉強本探し

今日は、はるばる都会の病院まで行った。

待ち時間に外をうろうろしていたら、ブックオフがあったので行った。

本屋へ行くと前は韓国ドラマの雑誌をまず見たが、今はもちろん勉強法の本

そして買ったのがこれ

本


去年iPhoneにこの本をダウンロードして読んだらよかったけど、次男に見せられないので買ってみた。

わりと字が大きくて読みやすそうなので読んでくれるといい。

デパートの中の普通の本屋にも行ったら広すぎて圧倒された
(田舎者なので^^;)

受験勉強法の本もどっさりあった。

和田秀樹さんの本を何冊か持っていて、次男の参考になりそうな本を探したが、まだちょっと過激?かなと思ってやめた。

娘が高校時代に「成績がいい子ほど授業中に内職(もちろん違う勉強)してる」と言っていたが、

次男はまだ入学して間もないから勧められないよね

今日で中間テストは終わり、「今日は友達とバイキングに行くから、晩ごはんいらないし、遅くなる」と言っていた。

少しの間はゆっくりできるかな。

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア