甥っ子の結婚式

今日甥っ子の結婚式があった。

娘に(無理やり)振袖を着させたので、朝6時半に家を出た。

私もブローだけやってもらった。

「おばさんぽくならないようにしますね」とか言ったのに、しっかりおばさんだった。

(ボリュームを出しすぎて終わる頃に収まって良くなった)

それはどうでもいいけど・・・


とても素敵な式と披露宴だった。

前に結婚式に出席したのはもう20年ぐらい前だからずいぶん変わっているよね。

新郎の友人が立会人になってサインをしたり、結婚指輪を参列者が紐を伝わらせて届けたりとか、面白かった。

披露宴も人数は多いけど、アットホームな感じだった。

やはり友人たちの余興が面白いのだが、新郎側も新婦側もビデオを作って流してくれて、編集が本物のミュージックビデオみたいだと思ったら、大学の学科が電子・情報だからだそうだ。

今年流行の「壁ドン」を新郎新婦にやらせたりして盛り上がった。

最後の両親と新郎新婦の話は細かいところは聞こえないけど、やはり感動する。

みんなの思いがこもった結婚式で良かったと思う。

新郎はN大出身で、現役でしかも後期で入った。新婦も大学の同級生で、卒業後ケンブリッジに留学したとか・・・

どれだけすごいんだ・・・

だから友人もN大出身の人が多くて、あやかりたかった?

2人は大学2年から8年付き合って結婚した。

長男も大学2年から付き合っている彼女がいるが、どう思ったかな?

これからどうなるかわからないが、いつか幸せな結婚をしてほしいな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア