ハードな週末

土曜日は結婚式だったし、日曜日は家事や用事を済ませて、剪定された庭木の枝を片付けなければならなかった。

広くはないが庭の面積の割に木がたくさんあるから、切り払われた枝や葉がすごい量で、毎年夫と私と次男の3人でやっても半日かかる。

今年は次男が「課題がある」と言って手伝ってくれなかったから、二人でやった

義父母が庭を造ってくれたのはとてもありがたいが、木はもっと少なくてよかったのに・・・


次男は午前中はゴロゴロして何もせずに、午後に課題をするなんて

でもその日の勉強記録に「課題だけで終わってしまうから、自分の勉強もやれるようにしたい」と書いてあった。

思うだけでなく実行しなければ意味がないが、書いただけでも進歩かな。

冬休みの勉強記録用紙をもらってきて、もう1枚、今までの模試の反省と、どの教材を使って何の勉強をするかを書く用紙があった。

面倒くさがりで自主的にはぜったい書かないので、用紙を作ってくれてありがたい。

「提出は自由」というのでなければいいけど

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア