個別懇談会

木曜日はこの地方でも雪がつもり、次男は朝普通なら自転車で40分かけて学校へいくところ、その日は踏切が開かなくて1時間もかかったそうだ。

寒い中20分も待って、風邪気味だったのがまた悪くなってしまった(>_<)

この日の午後に懇談会があった。

前回も今回も二者面談である。

2学期の通知表をもらい、理系にすることへの確認をし、11月の進研模試の成績表(次男がもらったのと同じ)と受験の資料をもらった。

先生が「11月の模試ではN大のボーダーあたりだけど、ぜひ入ってもらいたい」と言ってくれた^^;

人柄もほめてくれてうれしかった。

自分自身は耳が悪くなってなかなか希望を持てないから、次男ががんばってくれるのが楽しみである。

でも、現役で志望校に合格するのは、本当に難しいとわかっているから、あまり期待してはいけない。

本人は絶対行くつもりでがんばってほしいが、親は「行けたらラッキー」と、気楽な気持ちで応援したい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア