時間を有効に

大晦日の夜、長男が帰ってきたが、年明け前に友達と出かけて帰ったのは1日の夜だった。

元日の昼は義母の所にあいさつに行ったから、昼には帰ってきて、一緒に行けばよかったのに・・・

次男は近所の友達3人と氏神様にお参りに行って夜の2時ぐらいに帰ってきた。

次男は29日からずっと家にいたので、久しぶりに出かけて近所の友達と会えてよかった。

大晦日の夜から2日までは勉強を全くしていないが、1年生はこんなものかな^^;


大晦日に、昔読んだ「願いをかなえる『手帳術』」という本をパラパラっと読み返してみた。

やはり「やりたいことを書いてイメージすると実現する」とか、「その日の振り返り、できなかったことの対策を考える。また、次の日のシュミレーションが大事」と書いてあった。

勉強記録でやってほしいことと同じだね。

12月から書いている自分の「課題ノート」を続けたい。

休日や平日の夜は時間を無駄に過ごしてしまうので、計画を立てて有効に使いたい。

また、やりたいと思ったこともやり始めるのに時間がかかってしまうから、すぐに実行できるといい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア