熱心な学校

次男の学校の先生たちは熱心で、1年生でも火・金は朝の補習をしてくれる。(来週からだけど)

さらに昨日のお手紙を見ると、月・水・木も時々数学の補習をしてくれるらしい

ということは、毎日補習がある週もあるの?

すごいなあ…

それから、生徒は毎日学習時間と一言感想を書いて提出し、先生は週に2回ぐらい朱書きを入れてくれる。

それから、中間テストの前に先生から激励のハガキも来た。

すごいなあ。。。本当にありがたいことです

上二人の学校も熱心だったけど、学習記録はテスト週間とか、夏休みだけだった気がする

次男にはこの環境に感謝してがんばってほしいなあ

テストも終わったことだし、火曜日に買った本を次男に渡して「暇な時にパラパラっと見てみりん」

と言ったら、

「暇な時はない」と見向きもしなかった

がっくり。。。

本を読む習慣のない次男に言っても無駄とわかってはいるけど・・・

めげずに机の隅に置いておこう

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

 おはようございます。

いいです!好きです!熱心な学校。v-426
子供を任せても安心できますよね。
うちは、とーっても田舎の学校で
娘が通っていた高校も、進学校と呼ぶには程遠いものでした。

毎年国公立合格者が10人出ればいい方で。
そんな中だったので、わたしも気が気で無かったです。v-404

わたしの息子も本を読みませんv-292
読むのはマンガばかりです。どうなる事か心配でなりませんよー!

Re: おはようございます。

こんばんはv-411

子どもたち3人とも違う高校ですが、
3校とも先生方が熱心に見てくださってありがたいですv-352

課題も補習も多くて塾へ行く余裕がないぐらいですが、
塾に行けばもう少し成績が上がるかもしれない・・・
なんて思うこともありましたi-229

うちは娘はマンガだけは読みますが、息子たちはマンガさえも読みませんe-258
ほんとにこれで大丈夫かなあ・・・v-388





検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア