新学期

昨日から学校が始まった。

昨日は実力テストだったが、2学期は結果が出たのは1か月ぐらい後だから、あまり重要ではないということかな。

冬休みは予定では後半に自主学習をやると書いていたのに、最後の日の夜になっても「課題が終わってない」と言っていた。

お正月にゲームのアプリを買ってしまったから、それをやってしまったのか

冬休みの目標を見て喜んだのに、ちょっとがっかり^^;

17日に模試があることだし、また気を引き締めてがんばってほしい。


私の方は「課題ノート」を続けていて、前より計画したことがやれるようになった。

頭の中だけで考えているよりやる事がはっきりするし、忘れないし、やれると気分がよくて続けられるし、今のところは調子がいい。

あまり無理しないで、毎日少しずつでいいから続けていきたい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア