課題ノート

今年京大を卒業してプロ野球選手になる田中投手が、自主トレが始まったので「野球ノート」を書き始めたそうだ。

反省や気づいたことを書くらしい。

プロに入るから新しいノートを始めたということで、きっと今までもつけていたと想像する。

そういえばサッカーの本田選手も小学生の時から練習記録をつけているらしいし、確か中村俊輔選手も昔練習ノートの本を出した。

やはり一流選手の多くは記録をつけていそうだ。


私もたいしたことは書いてないが、課題ノートを書き始めてからやる気が出てきた。

前はいつの間にか無駄な時間を過ごしてしまっていたのに、時間を意識するようになった。

英文解釈の本も毎日1課ずつ読めるようになったし、シス単も中断しているが、自分に合ったやり方を模索中である。

腹筋、背筋、腕立て、スクワットも20回ずつだが、ストレッチの後毎日やれるようになった。

まだまだ無駄な時間が多いので、時間を管理してやれることを増やしていきたい。

負担が多くなると続かないから、いかに楽に書いて続けれるか考えてやってみたいと思う。

そして、次男にも記録の良さを伝えてやらせたいが、それは難しそうだ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア