ちょっと心配になってきた

娘は先週3回目のTOEICのテストを受けた。

院試に必要なので続けて受けてはいるが、あまり勉強しているところを見たことがない。

点数を聞いても、院試の合格に必要らしい点にはまだまだだし、英語の他に何があるかと聞いても知らないし、ほんとに大丈夫か?

3年の前期まではかろうじて単位を落とさず来ているが、もうすぐ後期のテストもあるしな~。

実験が多いからテストは5つだそうだ。


娘が知らないというので(話すのが面倒なだけかも)、つい去年の院試について調べてしまった。

テストの時期は8月下旬

英語のテストの代わりにTOEICの点数

1日目 基礎科目  理科と数学の5科目から4科目を選ぶ

2日目 専門科目

3日目 面接


大学受験で浪人しているし、院試でも浪人になったらどうするの?

長男の時は、離れているのであまり実感がなく忘れているくらいだったけど、今回は気になるだろうなあ。

娘は大学に入ってからは、家では寝ているかスマホを見てばかりいる気がする。

心を入れ替えて高校時代のように勉強をがんばってほしい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア