本人次第

この前の模試では数学の計算ミスがあって、その後の小問は全部間違えたらしい。

結果が良くない方が、危機感を持ってこれから勉強ができるかも^^;


友達は、塾でセンター試験の英・国・数をやったらしい。

高校受験では大手の塾が高校の目の前にあって、次男が「そこに半分ぐらい行ってるかも」と言っていた。

ちょっと焦るなあ・・・

でも、塾へ行っても行かなくても最終的には、「本人がどれだけ反復学習をして実力をつけるかどうかだ」とどこかで読んだので、何とか自力でがんばってほしい。

でも、朝は早め起きて学校に行くまでに時間が少しあっても、のんびりしているし、夜は自分の部屋で勉強していると思うが、スマホを持って行っているからゲームやLINEもしているだろう。

ゲームは寸暇を惜しんでやるんだけどなあ・・・

まだ1年生だから、今からがんばりすぎて途中で疲れても困るし、仕方ないか。



娘は、やっと後期の試験勉強を始めた。といってもみんなが寝ている時間にやるからどれだけやっているのかわからないけど。

苦労して入った大学なのに、家ではダラダラ過ごしている所しか見ていなくて残念。

それこそ課題ノートでも作って日々を充実させてほしいな。

貴重な大学時代なのに・・・

娘にもやる気の出る文章を送ろうかな。

TOEICの勉強法も調べたりして・・・それはやりすぎかな
にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア