頼りたい

次男の学校は普通の公立進学校なので、2学期の期末が終わってから数2Bに入り、進み方が速くなったらしい。

それで学校の問題集に時間がかかるらしく、また課題だけで毎日終わってしまうようだ。

毎晩、2~3時間は勉強しているのだが、普通にやっていてはなかなか上がっていけないと思う。

夜9時ごろから12時ごろまでの自室にいる時間を、いかに計画的に効率よく勉強するかが問題だ。

いつも書いているけど、朝起きてから学校に行くまでにのんびりしている時間があるから、その時間を勉強に使えばいいのにとも思う。


私自身も夜はテレビを見てしまったり、疲れて横になってしまったりして、やりたいことがなかなかできないから、人のことは言えないけど・・・。


母親がいろいろやってもだめだし、自分自身で意識を高めるのも難しいから、良いアドバイスして意識を高めてくれる人がいないかなあ。

なんて、たまには弱気になることもあるが、なんとか自分達でがんばらなくちゃ


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ありがとうございました

huraなるさん、ありがとうございますv-410

次男はこのお便りをファイルにしまいっぱなしだったので、
デスクマットの下に挟んでみました^^;
それと、娘が受験の時に見た志望校の大学案内をさりげなく部屋に置いておきました。
今は、数学の問題集をやるのに集中?しているようで目に入らない気がしますがv-395

私たちも試行錯誤しながらサポートがんばりましょうe-343
これからもよろしくお願いしますe-348



検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア