やはり自分次第

ハンド部はだいたい日曜日は休みのことが多かったが、今週1年生大会があるためかこのごろ土日とも半日練習がある。

よく捻挫をしてしまうので、2週間ぐらい見学してから最近復帰したようだ。

今週の試合は出ないと思うが、チームや大会の様子を見に行ってみたいな。

でも次男が嫌がりそうなので、2年生になってからにしよう^^;


先日、意識を高めてくれる人がいてほしいと書いたが、周りにいなければ本人が見つけようといけないし、人に会っても自分で良いところを吸収しようとしないとだめだよね。

この前のお便りを読んでも、自分で「やってみよう」と思わないとだめなように。

尊敬する先生に自分から質問に行くとか、ネット塾を調べて自分に合いそうなところを見つけるとか・・・

偶然、周りにすごい人がいて、自然にすごい話が聞けることはあまりないと思う。

やっぱり自分で求めていかなくちゃね。

それには、やる気の出る文章を送ることぐらいしかないか・・・

また私にもどってきた

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア