もうすぐ4年生

娘の後期テストが昨日終わったらしい。

普段はレポートを書くことはあっても、勉強している姿をほとんど見なかったが、ここ1,2週間はリビングでまあまあやっていた。

せっぱ詰ればやるものだ。

ちゃんと単位がとれているといいけど・・・

4年生になる前に研究室は決まっているかと思ったが、「学生の中だけで?希望は出したけど大学には出してなくて、4月に出してから決まる」と言っていた。

よくわからないけど、春休みのうちに準備することがないのは気楽でいいかもしれない。

娘はやりたい仕事もまだ決まってないようで、通勤に電車を使って1時間以上はかかる都会?に就職したいと思っているらしい。通勤が大変なら一人暮らしをすればいいとも思っているかも。

やりたい仕事ができる会社が都会なら仕方がないが、車で通勤できる範囲にも良いところはたくさんあるので、できれば近い所に行ってほしいなあ。

研究室によっても大まかな職種がだいたい決まってくると思うけど、今まで全然話を聞いてなかった

よく考えて決めて、希望通りになるかもわからないけど、良い環境で1年か3年過ごせるといいな。

それにしても春休みが2か月もあるなんて、大学生はいいなあ。

だらだらしないで、充実させてほしい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア