研究室選び

娘は研究室の紹介冊子?をもらってきた。

約20の研究室があって、それを見てみるとどこも楽しそうだった。

春にソフトボール大会、秋にサッカー大会があって、研究室対抗で順位も決めるらしい。

だからか求める人材に「スポーツ好きな人」というのが多かった強いところは練習も多いのだろう。

娘は中学でソフトボール部だったし、小学校でフットサルもやったから、楽しめるかな。

ゼミ旅行やボーリング大会、スノボ、院試お疲れ会・・・など楽しそうなイベントもたくさん。

一つの研究室に、4年生は2人~5人ぐらい。

院生もいるから、大所帯の所は15人ぐらい。

先生方も、教授の他に准教授、助教授、講師と何人かみえる。

研究内容も研究室によって生物系、化学系、物理系など幅広いし面白そう。

娘が希望している所は女性の教授で、現4年生は女性が3人だけで人数は少ないようだ。それもそのうち2人は中学の同級生。

1人は就職してしまうけどね。

何か安易な決め方だけど、詳しく話が聞けてそれで良いと思ったのだったらいいか。

さて、希望通りにいくかな

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア