学年末テストの勉強

もうすぐ学年末テストがある。

今までの定期テストは、授業後学校に残って自習をしてきたが、今回は近くの図書館で勉強するらしい。

教室と違いスマホに触れてしまうから、ちょっと心配^^;


定期テストにも慣れてきて、「このくらいやればいいか」と手を抜いているのかもしれない。

「今回は範囲が広いし、科目も多いので範囲が全部終わるか心配」と学習記録に書きながら、勉強時間は今までのテスト前に比べると少ないようだ。

やる気が低下する時期もあるよね。

数学が難しくなったり、これからやるべきことの膨大さに萎えてしまったり・・・

私は何も言わないようにしているし、メールを送るのもやめている。

こういう時は、今までより勉強時間が少なくてもテストの終わりまで、できる範囲でがんばれればいいかな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア