長男の引っ越し計画

長男は論文の発表もなんとか終わり、暇になったと思う。

後は卒業旅行と、引っ越しの準備だ。

アパートに入るときは、家電や家具などを買ってアパートに届けてもらったので、引っ越し荷物は少なく家の車で運べた。

今回は荷物が増えたので、いろいろ考えた。

業者を頼んだ時のおよその料金を調べてみると、3月末の一番忙しい時期のためか平均で15万ぐらいで、一番安くて6〜8万だった。単身なのにびっくり>_<

長男は最初の通勤は自宅から通えるが、研修後の赴任先が離れた所になるかもしれないし、次男も大学が遠い所になるかもしれないし、近所の夫の実家に荷物は預けられるし・・・

ということで荷物を全部運ぼうと思っていたが、大物があるとその荷物を持ち出す時にまた引っ越し代がかかる

結局、大物はリサイクルに出したり処分したりして、家の車で運べるものだけ運ぶことにした^^;


やっぱり下宿は大変だ。

次男は家から通える志望校に入ってくれないいかなあ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア