上の子たちの卒業式

先週、高校の卒業式があった。

次男に様子を聞いても娘と一緒であまり話してくれない。

式次第のような紙もなく、「皆勤賞の表彰があった」ぐらいしか聞いていない^^;


長男の卒業式は、AOで合格が決まっていたのですっきりした気持ちで出席できた。

皆勤賞の他にも優秀賞などの表彰があった。

最優秀賞は野球部の子だったし、他の賞にも野球部の子がたくさん入っていた。

長男は何もなかったけど^^;

卒業式の後、野球部のお母さんたちと話しながら昇降口で子どもたちが出てくるのを待った。

後輩たちが昇降口で待っていて、卒業生が一人ずつ出てくると胴上げをしてくれた。

野球部の伝統なんだろう。

すごく温かい雰囲気で、親としてもうれしかった。

全員出てくると先生も一緒に記念撮影をして帰った。


娘は、私立大を受けなかったし、国立も絶望的な状況の中で卒業式があった。

知り合いもいなくて寂しかったし。

でも娘は3年間の皆勤賞と、優秀賞がもらえた。

ほぼ浪人が決まっている状況でも、3年間の頑張りが認めてもらえてうれしかった。



次男の卒業式は2年後。

知り合いはいないかもしれないけど、希望を持って出席できるといいなあ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア