血液検査 その後

血管年齢は良かったのだが、コレステロールを下げる薬を飲むのをやめて半年たったから、またコレステロールは元の高い値に戻ってしまった。

それで、薬を2か月分くれて飲むことになった。

ところが、飲み始めるとだんだん腕が筋肉痛のようになり、力が入りにくくなってしまった。足は痛みはないが力が入りにくかったり、階段を上がると前よりだるく感じる。

9日分飲んだだけで怖くて飲めなくなり、やめて何日かたっても腕や足は治らない。

医者に相談してみると、コレステロールを下げる薬は2種類あって副作用のない方の薬なので、薬のせいではないと言われた。

2か月ぐらいやめて腕や足の様子を見て、また血液検査をすることになった。


前の薬は副作用がなかったけど、この状態で飲むのも怖いし・・・

遠くて混んでいて通うのに1日がかりで大変だし・・・

自分に合う薬を見つけるのも大変だ。


コレステロールが高いのが遺伝だと食事や運動に気をつけてもなかなか下がらないそうだが、私の場合今は食事に気をつけるしかなさそうだ。

心を入れ替えて、野菜料理をたくさん作ったり、間食を極力控えなくちゃ。

体に不安があると気分も暗くなりがちだが、「病は気から」と言うから、気にせず楽しいことを考えよう。

長男がもうすぐ帰ってくるし、新しい掃除機も買ったから、家の片づけや掃除もがんばってすっきりさせよう

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村









コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア