春休みにやってほしいこと

昨日は修了式で通知表をもらってきた。

主要5教科と体育は良くてよかった。

1年間、課題とテスト勉強はよく頑張ったと思う。


今はすっかり春休み気分で、たまに部屋に行くとベッドでスマホをいじっていたり、寝ていたりだけど…

前に「春休みこそ自主勉強を」と書いたが、1年間がんばったから春休みぐらい思いきり遊んだりのんびりしてもいいかなと思ったりする。


でも、読ませたい本や文章はたくさんあるから、時間がある今、それを読んで先を見通すことだけでもしてほしいとも思う^^;

あまり先の事まで想像できないかもしれないが、それだからこそ本などを参考に何をしたらいいか考えてほしいな。

できれば、頭の中で考えているだけではすぐ忘れてしまうから、大雑把でも計画を紙に書くところまでやらないと・・・

まただんだんやらせたいことが浮かんでしまった


そうそう、1年生にもらった本やプリントなどを整理して部屋をきれいにして2年生を迎えなくちゃね。

やっぱりいろいろやる事はあるなあ

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア