長男が帰ってくる

今週の週末、長男が家に帰ってくるので、先週の土日で長男の部屋を片付けた。

半分物置になっていた和室にようやく物がなくなった。

(隣の縁側に物がいっぱいになったけど


きれいになって何度も部屋を見て満足していたら、また夜12時過ぎに長男が来て、荷物を置いて帰っていった。

ほとんど使わなかった食器一式や、野球道具、靴数足など。

当たり前だけど1人増えると物も増えるなあ。

入社してしばらく本社で研修を受けた後、数か月工場で現場研修、その後またしばらくして配属が決まるらしい。

遠くてもなんとか通える範囲ではあるみたいだが、近くがいいなあ。

大学や院にいる間はあまり連絡もとらなくて、どう過ごしているかあまり気にならなかったが、家にいると仕事がうまくやれているかとか気になるだろう。

慣れるまで大変だろうけど、がんばってほしい。

去年は次男の事ばかり考えていたが、今年は長男の仕事、娘の院試と心配事?が増える。

まあ分散された方が次男にとってはいいかもしれない

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア