まだまだのんびりムード

春休み中の次男は、一応課題は少しずつやっているようだ。

でもプリントや服の片づけなどがなかなかできないし、私が渡した本も読めないようだ。

返されたプリントの中に、類型選択のためのワークシートがあって、「選択した類型について、これからの学習における決意」というものもあった。


次男が書いたことをまとめると

・数学のわからない問題を考えるのが楽しくなって解けた時の達成感もあった。

・これからもっと難しくなっても選んだからには最後まであきらめずにやりたい。

・苦手な教科を徹底的に勉強してある程度点をとれるようにしたい。

・今はまだその勉強法がわからないから、探していきたい。

・早いうちから大学の目標や入試の点数の目標を立てて、それに向けてがんばりたい。


気持ちだけはあるけど、なかなか実行が伴わない。

勉強法の本を渡したのに・・・・(くどい^^;)

それに学校で、希望の私学の学校案内を請求したらしく、春休み前に4校分届いたがまだ封を開けてないし、

第1希望の国立大の昔の案内も見てなさそうだ。

学校が始まればまた忙しくなるから、今のうちに見てほしいけどなあ・・・

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア