生活の変化

長男が帰って来て3日たった。

すぐ慣れたけど、最初は毎日家にいるのが不思議な感じだった。

家族5人になって洗濯物が洗濯機1回分で収まらない日があったり、食事の量が増えて食材がすぐになくなったり、夜テレビを占領されて見たい番組が見れなくなったりした。

また、下の2人よりも長男の様子が目につく。

花粉症がひどくてかわいそうだなとか・・・

夜遅くまでずっと寝転んでテレビを見ているから他にやる事はないのかとか・・・・


大学3年生でサークルを引退してから運動不足だからか、顔も体も少しふっくらしてしまった。一応標準範囲ではあると思うけど^^;

見た目は20歳ぐらいの時がよかったなあ・・・

就職したら仕事が大変で少しぐらい痩せるといいかも。あまり痩せすぎるのは困るけど


明日から仕事だというのに、今日は朝遅くまで寝ていて荷物も片付けていない。

荷物をしまう所も少なくて全部は片付かないと思うけど、できるだけきれいにしなくちゃね。


いろいろ大変になったり不便になったりしたけど、毎日長男の顔が見られるようになったからいいか。

あと数年すれば独立するかもしれないし(してほしいけど)、貴重な時間を大切にしたい。


このところカテに関係ない話が多くてすみません

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア