ハードな新任研修

今日もまたまた長男の話だ。

会社まで自転車と電車で約一時間かかり、今のところ8時集合なので朝6時20分に家を出る。

ずっとこんなに早いのかな?


昨日が入社式でハードな1日だったようだ。

日程表を見ると予定がびっしりだし、社長のお話についてレポートを提出するらしい。

初日から大変だ。

そしてすぐに1泊2日の合宿があり、TOEICのテストから始まる。

基準の点が取れない人はこれから続けて通信講座を受けなければならないみたいだ。

長男は絶対講習組だろう

事前レポートの発表とか、13キロ歩くというのもある。

中学、高校のオリエンテーション合宿みたいだが、緊張感が違うよね。



社会に出るといきなり厳しいなあ。

でも合宿で同僚と早く仲良くなれるかな。

まだ研修は始まったばかりで先は長いけど、やらされるのではなく前向きに取り組めるといいな。

がんばれ~


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア