合宿を終えて

長男が合宿から帰ってきた。

小雨の中たくさん歩いて疲れただろうに、夕食が終わると幼馴染に会いに行った。

親にはあまり話さないが、友達にはたくさん話したかったのだろう。


合宿ではグループ行動が多く、コミュニケーションをとることも目的?だったようだ。

話してくれないので、置いてあったプリントの中の自分で書いた「仲間の紹介」を見ると、難関国立大出身が半数、長男と同じ一般国立大出身が半数ぐらいだったようだ。

グループ内のことだが、全体でもきっと同じだろう。

大変なところに入っちゃったなあ

他の子達のレポートもちょっと読んでみるとやはり文章力とか思考力が違った



でもスタート地点に立ったのは同じ。

次男の得意な分野もあるだろうし、地道に努力して長男なりに成長していってほしい。


と、思っても今日はお昼まで寝ていて、起きてもテレビばかり見ている

まあなんとかみんなについて行ってくれればいいか

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア