子どもたちの様子

今日が高校の始業式で、いよいよ2年生が始まった。

春休みの間長男の就職に気をとられていたが、特に親がやることもないのでイライラすることもなく良かったのかもしれない。

3日の出校日の前夜にやっと服を片付けたが、1年生のプリントはそのままになっている

最後の週末は部活もなかったのでだいたい部屋に居たけど、どのぐらい勉強をやったのかな?

この時間のある時に本を読んだりこれからの計画を立ててほしかったのに、それは結局やってないみたいだ。

「まあまあがんばるが、まだ真剣さが足りない」という状態で2年生が始まった。

なるべく早く本気になってくれるといいけど・・・


娘の方は、まだガイダンスがあっただけで始まっていない。

春休み中は、いつもよりは部屋が片付いて自分の机で英語の勉強をした形跡がある。

でも研究室が決まらないとまだ何も始まらないか。

春になって体型が気になるのか暇な日は犬と一緒に30分ぐらい走っていたが、春休みしかできないよね。


長男は土日は午前は寝ていて午後は遊びに出かけた。

休養がとれたし、気晴らしもできたかな。

先週は水曜日から始まったからよかったけど、今週から週5日あるから大変だ。

きっと1日1日が必死だろう。

まずはGWまでがんばって!


きっと読まないだろうとは思いつつ新入社員に参考になりそうな本を買ってしまった

仕事をこなすだけでも大変だけど、少しは本も読んでほしいな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア