最初の意欲を持ち続けてほしい

2年生が始まり、担任は数学の女の先生になった。

どんな先生かは全くわからない^^;

去年の担任の先生がよかったから、今年も現代文を教えてくれるそうなのでよかった。

クラスは42人で理系クラスなので男子が30人のようだ。

今までは、家に帰ったらすぐのんびりしていたけど、夕食までの間机に向かうようになった。

朝も出かけるまでリビングでのんびりしていたけど、部屋にこもっている。

新学期で力が入っているようだ。

最初だけかなあ・・^^;


娘もくじ引きで希望の研究室に決まり、4年生が始まった。

研究室まで山を登って?行くらしく、食堂から離れていて食べに行けないから毎日弁当を持っていくことになった。

私が作るのが当然のように思っている

まあ、次男の分も作るからいいけど…

娘も大学が始まっても朝早く起きて犬と走るし、朝食後出かけるまでの間にリビングで英語の勉強をしているし、力が入っているようだ。

最初だけかな?


長男も高校までは朝2,3回起こさないと起きなかったのに、今は5時半に自分で起きてくる。

毎日宿題があるらしく、夕食後あまりテレビを見ずに自分の部屋に行ってしまうし、疲れて早く寝てしまうようだ。

研修で同じグループの人たちと夕食を食べに行ったりして仲良くなっているようだし、今のところは順調かな。

本人には大きな志を持ってほしいが、親としては仕事が嫌にならず続けていってほしいと願っている

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア