地道な努力を

長男の会社の新入社員を紹介した冊子を見せてもらった。

この前も少し書いたが出身校がすごい。

超難関国立、私立の院卒も数名ずつぐらいいたし、娘の大学の院卒も近いから大勢いた。

好きなことはほとんどの人がスポーツや旅行などのアウトドア派で、自己紹介を見るとやる気と自信に満ちている。

見ただけで圧倒されるが、長男は一緒に過ごしているんだな〜


前に受験に関する文章をいろいろ読んでいたら、「すごい人のそばにいて、刺激を受け見習うことが大切」と書いてあったから、

長男もレベルの高い集団の中で良い影響を受けてくれるといい。

人と比べて落ち込んだり諦めたりしないで、自分なりにがんばってほしいな。


予定表を見ると毎日授業がある学校のようで、毎日要点のまとめや感想を書くようだ。

今年から研修内容が変わったらしく、期間が長くなったり工場研修が年度末になったりするらしい。

ふ~ぅ、大変だ~

本人も自己紹介で「コツコツ真面目に取り組む性格」と書いたが、取柄はあまりないから地道にがんばるしかないね。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア