様子が知りたい

次男も学校の様子を話してくれないので配られたプリントを見て想像するしかないが、上の2人の高校と比べてお便りが少なくて寂しい。

長男の通った高校は学年主任が熱心だったのか毎月のように学年の子たちの様子や、受験情報などを書いてくれた。

保護者会へ行けば手作り?の資料をたくさんくれたし。

娘の学校も次男の学校よりはあったと思う。

次男の学校も補習をたくさんしてくれるし、熱心に見てもらっていると思うけれど・・・


クラスの名簿を見ると(自分では言わない)、男子でたった一人の同じ中学出身で、同じ野球部だった子と同じクラスになったようだ。

その子は高校でも、朝練と土日とも練習がある野球部に入ってがんばっている。

部活で忙しくて遊んだり、一緒に勉強することも少ないだろうが、仲が良かった友達がいてよかった。


1年の時は朝の補習が週2日だったが、2年生は週3日だ。

予定表を見ると、5月に中間テスト、6月に学校祭、7月に模試と期末テストと、1学期は学校祭があるから結構忙しそうだ。

またあっという間に時が過ぎていくんだろうなあ~


この頃長男と娘の話題が多くなったので、「受験生の親」のカテゴリーだけ「大学生以上の子」のカテゴリーに変えようと思っています。

今後もよろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア