学校の勉強みたい

入社2日目にあったTOEICの結果を見た。

予想はしていたが、実際に点数を見てみるとがっかりだ。


もちろん講習を受けなくてはならず、5月の連休明けから8月頃まで週1回、勤務の後2時間受けるらしい。

講習費は自分で払うが、少し補助が出て、点数が何点以上かアップすると追加の補助がもらえる。


引っ越しの時に本は大部分処分してきたが、専門の教科書とTOEICの参考書や問題集はたくさん持ち帰ってきた。

問題集は自分でいろいろ買ったけど、ほとんど使わなかったのかきれいなままだ。



講習は5月からだが、今から家でも毎日少しずつやればいいのにやっていない。

前の日曜は遊んでくれる人がいなかったのか、珍しく1日家にいたのにゴロゴロしていただけだった。

高校の時から英語は苦手で、もう諦めているようだが、気持ちを入れ替えてがんばってほしいなあ。

どうしたらやる気がでるのか


英語だけでなく、専門の研修が始まって教科書のような厚いテキストを何冊ももらってきた。

関数電卓もいるのだが、大学の時のは譲ってきたのか、また買わなくてはいけなかった。

もう親が勉強しろという年齢でもないから言わないけど、ここに書こう^^;


最初が肝心だし、勉強も若いうちしかなかなか頭に入らないから、がんばって!



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア