次男の進路希望

次男は勉強は一応がんばっているが、まだ進路についてあまり考えていないようだ。

親の希望はなんといっても自宅から通える国公立

高校へ入学してからすぐの進路希望調査では次男はN大と書いた。
そう!親もできればそこへ現役で行ってほしい
(それでこのブログも作ってしまった)

私の計算では国公立でも下宿したら私立の某大学よりも高くなってしまう
やはり下宿すると寂しいのもあるし、県内に行ってほしい。

2人分の大学の授業料を払うのは今年で4年目
長男は院に行ってから奨学金をもらっているので少し楽になったが・・・

次男には、難しいけど、N大へ行けるようがんばってほしいなあ

でも、私自身自分の性格に合わない職業を選んで苦労したので、
本人がいろいろ調べて、自分の性格も考えて決めるのが1番だけどね

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

 こんにちは。

うちの娘は今、都会で一人暮らしですv-406
田舎なので、大学が無い!
全く無いv-406

なので、必然的に一人暮らしになるのはわかっていました。
しかし、親の懐事情などもあって
私立は無理~~~v-409と少しだけ言ってました。
何とか、国公立に入ってくれたので助かりましたが・・・

下の坊主が・・・v-399厳しいです。
あ~どうなる事やら!!国公立と私立の意味さえわかって無いかもしれませんv-12

ひまわりさん、最近韓国ドラマ
何見てますか~??

Re: こんにちは

riccoさん、こんにちは。

娘さん、一人暮らしなんですね。
でも女の子はよく電話をしたり、家に帰ってきたりしませんか?
うちの長男は電話もしないし、車で2時間ぐらいなのに
年に2,3回ぐらいしか帰ってきませんv-395
私もすっかり忘れていますが・・・e-330

息子さんも部活が終わって暇になったら、
受験のことを考えだすのではないかな?

韓国ドラマは、まだ「会いたい」を見ています。
地上波で週5日もやってくれるので見るのが大変ですi-229

私はラブコメが好きだけど、ちょっとドロドロしているので、
見るのがちょっと疲れるかな~e-282

でもユチョンとユ・スンホ?がかっこいいからがんばって見てますe-349
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア