「がっかり」から「すっきり」へ

先日リサイクル店から電話がかかって来て、娘からの電話と勘違いしてとってしまったら、

「壊れたホットプレートでも・・・など何でもいいので処分したいものがあったら取りに行きます」と言うのでついつい頼んでしまった。

押し入れに入れてあった、バザーに出そうと思っていたものをたくさん出して待っていたら、

来た人は、何か面倒くさそうな感じで一つ一つを手に取って見て、結局1品だけ100円で持って行った。

指輪やネックレスの型が古くなったものやブランド品がねらいだったようだ。

そんなものうちにはないし、あってもちゃんとした所に出したほうがいいし。

壊れたホットプレートでもいいと言ったのに・・・そんなわけないよね

ついつい乗せられてしまう所を直さなくちゃ



せっかく出したのにまたしまうのも嫌だから、ゴミにだしたりいつも行くリサイクル店に持っていくことにした。

そして、ついでに他の押し入れの片づけもしたら、もっといっぱい要らないものが出てきた。

片づけに半日ぐらいかかってしまい疲れたがすっきりした。

長男がアパートから持ってきたものもしまう場所ができた。

電話がかかってきたリサイクル店の対応にがっかりしたが、押し入れの片づけができてよかった

しかし、あやしい電話はもうとらないように気をつけなくちゃ。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア