いれば心配、いないと気楽

長男は、GWは釣りに行ったり、大学時代の仲間と飲み会にいったりしているようだ。

今日は彼女とデートらしい。

長男は高校までは彼女ができたことがなく、野球一筋?だったが、大学2年の終わり頃に、野球サークルのマネージャーだった今の彼女とつき合い始めたようだ。

だからつき合い始めてもう4年がたった。

2年前ぐらいに花火を見に行く時に、2人を駅まで送ったり、帰りに家に寄って少し話したりしたことがあるが、会ったのはその時だけだ。

かわいいし、性格もよさそうだった。今は高校の先生になって2年目だ。


これからどうなるのかとたまに考える。

長男にとって初めてのおつき合いで、期間も長いから、うまくいかなくなったらダメージが大きいだろうなあとか・・・

でもそうなっても立ち直ることで成長できるし、心配してもしかたがない。


娘はいままで彼氏ができたことがない。

今は工学部だから周りに男子はいっぱいいるけど、いいと思う人もいないし大勢で遊ぶのがいいようだ。

親としては、就職してから相手を見つけてくれるといいと思って、今は相手がいなくても気楽でいいかな。


次男も今まで相手はいないけど、勉強に集中してほしいし、やっぱり気楽でいい。

長い目で見ればわくわくすることも、傷つくことも経験があった方がいいのかもしれないけど^^;

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア