学習記録を見つけた

次男は去年1年間、学習記録を毎日提出していた。

2年生になってからはそれを見たことがなかったので、ないと思ったらあった^^;

普段は学校に置いてあって、GWは持ち帰ってきたが、貯めてしまって最後の日に一気に書いたみたいだ。

ちゃんと覚えているのか?

2年生が始まってから平日の勉強時間は2~3時間だった。

よほど時間をうまく使わないと3時間以上は難しいと思うが、問題は中身だよね。

1年生の1学期が一番手を抜かずにがんばっていた気がする。

テスト週間だけだったかもしれないが。

昨日からテスト週間が始まった。「定期テストよりも・・・」とは思うけど、やっぱりがんばってほしいな。

今度の担任の先生は、学習記録に毎日細かい丁寧な字で朱書きを入れてくれる。

ありがたいことだ。

それに学習記録を持ち帰った時だけだが、また次男の様子がわかるようになってよかった

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア