今頃だけど母の日の話

遅ればせながら、母の日のことを書く。

長男は、24才にして初めて、母の日のプレゼントにエプロンを買ってくれた。

大学の時は家にいなかったから仕方ないか。

優しい子は送ってくれたり、届けてくれたりするだろうけど^^;

この日は彼女と会う日だったから、彼女が買うのを見て「買わなきゃ」と思ったのかなとも思いつつ、素直にうれしい。


娘は高校の時から毎年くれるが、最初がエプロンでだんだん安上がりになっていっているような・・・

今年はドーナツを買ってきてくれてみんなで食べた
まあ、くれるだけいいかな。

次男からは何もなし

まあテスト週間だし、勉強をがんばってくれればうれしい。


そういう自分も、結婚するまではあげてなかった

結婚してからは服をあげていたが、ここ数年は現金の方がいいというのでお金になってしまった。

次に帰省する時まで待たせてしまうけど、一応電話で「いつもありがとう」と伝えた。


若い頃は自分や子どものことで精一杯で、年をとってきてようやく感謝の気持ちが強くなってきた。

思うだけでなかなか親孝行ができないが、毎日の電話は続けたいと思う。



にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(#^.^#)

子供さんからのプレゼント
嬉しいですね~

旦那の母親が
初めて貰った母の日のプレゼントを
未だに使ってます(アイロン)
やはり社会人になってからのプレゼントらしく
かれこれ30年選手 (^_^;)

ひまわりさんも
頂いたエプロンを付けたら
家事が楽しくなりますね~(#^.^#)

Re: No title

コメントありがとうございますv-411

今年はちょっと期待していて、期待通りでよかったですv-290

私は家ではあまりエプロンをしなくて^^; 仕事場でするので、
早速仕事で付けてみましたi-229
同僚の人にも話しちゃったりして

でもやっぱり家で付けているところを見せた方がいいかな^^;







検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア