中間テストが始まった

テストが始まってからまだ学習記録を書いていないので学習時間がわからないが、やっぱり去年よりも手を抜いているようである。(貯めずに毎日書いてよね

まだ明日までテストがあるのに、今日の午後は自転車のパンクを直しに行った。

娘の自転車を借りて、テストが終わってから行けばいいのにと思うのだが・・・

「テストで課題と同じ問題を解くのは面白くなくなった」

なんて言い出して、

一応「受験に向けての勉強」はテスト週間にもしていると言うのだが、どのくらいやれているのか?

親としては「定期テストはできても・・・」と思っていても、やはり下がるとがっかりするだろうし、

「推薦の方がまだ楽そう」なんてちょっと期待もあって、評価も下がるのもちょっと心配になる。

勝手なものだね。

まあここに書く時に思うだけで、心配と言うほどではないが・・・

テスト週間に今までほどがんばらなかった分、終わってもあまり気を抜かず、受験に向けての勉強をしてほしい。


それにしても、自転車は買ってからまだ半年ちょっとなのに、チェーンは切れるしパンクはするし・・・

片道8キロで中学の時の4倍だから傷むのも速いなあ。

これは仕方がないね。

卒業までちゃんと使えるといいけど^^;

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア