元気そうで何より

この前長男が初月給をもらった。

ちょっと期待していたが、何ももらえなかった

長男は普段着の数が少なくそれも長い間着て傷んでいるので、服を買うように言ったし、

この前母の日のプレゼントをもらったところだから、まあいいか^^;


毎日の研修は、数学や物理などの授業みたいなものもあり、持ち帰るプリントの中には小テストもたくさんある。

まだ学生みたいだ。

夕食を食べて少しのんびりすると、部屋に行って復習をしているようだが、布団の上にプリントを置いて寝そべって?やっている。

アパートから持ち帰ったこたつのテーブルを組み立てて使うように言うのだが、「いいの、いいの」とか言ってそのまま

まあ、この年になったら好きにやればいいか。


長男も仕事や同僚の話はいっさいしないから様子はわからないが、毎日自分で起きて、元気に会社へ行っているだけで十分である。

そうそう、カッターシャツのアイロンがけも自分でやるようになって、長男にしてはだいぶ進歩したかな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

初月給でしたか~(#^.^#)

ちょっと期待しますねーー

家の子は、まだ学生の身分なのに
初月給で何かプレゼントしてあげるね
って言ってますが
実際その時が来たら どうなるか
解らないから 紙にでも書いておいてもらおうか~笑

でも 一番は
ひまわりさんが書かれているように
元気に会社へ行っている事が一番だと思いますよ。

スタートから あ~仕事行きたくない!辞めたい!
なんて言われたら
辛いですもん。

No title

ビオラさんのお子さん、優しいですねv-410
今から言ってくれるなら、きっと忘れないと思います。
どうしたらそんな優しい子に育つのかな〜^^;
今さら遅いですけどe-330

記事のタイトルが久しぶりに会った人のようでしょう?
話してくれないので会社での様子はよくわからないけど、今のところ嫌ではないみたいでありがたいです^^;

上のお子さんと、うちの娘は同じ大学かな?
ビオラさんのお子さんは、英語もすごくできて、うらやましいですv-352
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア