バイトを減らして勉強を

娘と私は最近携帯を変えた。

今までは娘の携帯料金を払ってやっていたが、バイトもしているし、同級生はだいたい就職して自分で払っているだろうから、娘に払わせることにした。

すると、娘は今までは携帯料金はあまり気にしていなかったと思うが、料金の安くなる乗り換えにしたので、私も一緒に乗り換えることになった^^;

それでこの1週間、設定やらデータの移行やらで大変だった。娘はサッとやっちゃったけど^^;

院試のためにバイトもあまりできなくなるから少しかわいそうかとも思ったが、今まで結構無駄遣いをしているように見えたから少しは厳しくしなくちゃね。

今は塾のバイトをやめ、ハンバーガー屋さんも土日は7時間ぐらいずつだったのが3時間ずつにしている。

卒業旅行の費用を気にしていたが、費用を貸すことで納得した。


勉強の方は、TOEICの点を見ると、予想より低くてがっかり。

長男とそう変わらないじゃん

長男は高校時代から英語が苦手だったが、娘は普通だったし、2次試験にも英語はあったのになあ・・・

部屋に置いてあった最近の結果は封も開けてなかった。対策を読まなくちゃいけないだろうに・・・


でも長男と違ってがんばって勉強しているようだ。

数学や理科もあるから大変だけど、あと3か月ぐらいでそう長くないからがんばってほしい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア