もう進研模試に向けて・・・

次男の学校では再来週に学校祭があって、その準備が始まっている。

文化祭と体育祭が2日続けてある。

長男の時は野球部のお母さんたちと一緒に体育祭を見に行って楽しかったなあ

長女の時も知り合いがいて一緒に見れたけど、今度は誰も一緒に行ける人がいなくて寂しい・・・

でも体育祭は一人でも見に行くぞ

話はここからで、
学校祭が終わるとすぐに期末テストがあり、それが終わると進研模試がある。


次男の学校はスタディーサポートは入学前の宿題でやったが、一応順位は出て、あまり良くなかった。

やっぱり7月の模試もあまり良くないのは予想できる

自主勉強をどうしたらやるようになるかなあ?
学校祭もあるし期末テストもある。

まあいいか、定期テストと差があれば、夏休みにがんばるだろう。

今やっていることは、
Twitterで勉強法を毎日書いてくれている人がいるので、次男に読んでほしい記事をメールで次男に送っている。
次男は自分からは見ないから・・・

話をしようと思っても、いつ話せば聞いてくれるか考えているうちに忘れたり、結局うまく伝えれないから・・・

母親は食事や学習環境に気を配れば、勉強のことは口出ししない方ががいいと思うが、つい何かしたくなってしまう

もう進研模試のことを考えているのは、母だけだった

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

うちの犬の生まれて1か月ごろの写真です
ブログランキングに参加しています
よかったらクリックをお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterの方について

今日初めてブログを拝見させていただきました。
今年高校生になったものです。
最近勉強する活力がなくなっていたので、いろんな人の考え方を見てみたらやる気が出るんじゃないかなと思いいろいろ探していたら、このブログを見つけました。
次男さんが同い年と言うこともあり、このブログからいろいろ勉強させていただこうと思っています。

タイトルにも書かせていただきましたが、ブログに書かれていたtwitterの方について知りたいです。良かったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

今後も有益なブログをよろしくお願いします。

Re: Twitterの方について

Sotaくん、コメントありがとうv-411
やる気を出すためにいろいろ調べるなんて素晴らしいv-352
うちの子に聞かせたいけど、
ブログを書いていることは内緒だったi-229

Twitterは、↓このブログの中に載っているので見てください。

http://benkyouhou104.blog.fc2.com/

同じことが繰り返し出てきますけど^^:


私のブログは参考になるようなことは書いてないけど、子どもが同級生だからどんなことをやっているか
よかったらまた見に来てくださいねv-392
2014-06-14(11:34) : ひまわり
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア