必要だったのに…

次男は今日体力テストをやっている。

長男が帰って来て靴がいっぱいになったから、靴の整理をした時に次男の運動靴を捨ててしまった^^;

だから今日は通学用の運動靴を履いてやっている。それもだいぶ傷んでいるし

悪かったなあ。


それから、今は学校祭の準備もやっている。

学校祭は文化祭と体育祭が1日ずつ続けてある。

縦割りのチームで、応援と合唱と旗作りのグループに分かれるらしい。

去年は合唱だったから文化祭の方に出たけど見に行かず、体育祭の方を見に行った^^;

今年は応援に出るそうだ。

長男や娘の学校の応援は衣装も考えて手作りであったが、次男の学校はみんな学生服である。

手作りの方が大変だけど、華やかで面白いのに・・・

でも振付の練習に集中できていいかな。


学生服も中学を卒業したら譲ってしまったから、誰かに借りないといけない^^;

要らないものはたくさんあるのに要るものを捨てたり譲ったりしてしまうんだな

どこの学校も大体同じだと思うが、わずか2週間の練習で発表である。

大変だが、みんなで準備したり練習するのは勉強漬けの毎日と違って新鮮で楽しそう。

私も体育祭を見に行くのが楽しみだ。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア