中間テストの結果

次男の学校は上位校ではないから校内順位はよくて、結果は結構楽しみだ^^;

模試の偏差値を書くのは恥ずかしいけど、定期テストの校内順位は書いてしまう

今回の中間テストの結果は5位だった。

去年とは違って理系200人の中でである。


去年が良すぎたからちょっとがっかりだが、「自主勉強はしている」と言うからまあいいかな。

自主勉強に何をしているのか聞きたいが、嫌がられそうでなかなか聞けないけど・・・


でも学習記録を見たら、去年のテスト週間の1週間の勉強時間は45時間ぐらいだったのに、今回は25時間

テスト勉強は減らしても、その分自主勉強をすればいいのに・・・

これからしばらくは学校祭の準備があるけど、勉強も手を抜かずやってほしいな。


他に持ち帰ったプリントを見ると、7月に大学見学があるようだ。

県内か近隣県の大学にそれぞれ40人ぐらいのグループで行くらしい。

理系は5つのグループがあって4つが工学部で学科が少しずつ違い、1つが農学部だった。

次男の志望校はないから、どこの大学を希望するのかな?


オープンキャンパスもこれからあるだろうから、いろいろ出かけて視野を広げられるといいな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア