参考書選び

日曜日に次男と一緒に買い物に行った。

次男は私服を着る機会があまりないのに欲しがるから、時々一緒に買い物をする。

これもきっと高校生の間だけだから嫌じゃないけど・・・


今回は「参考書を見たいから本屋にも行く」と言うから、母は喜んで行った

近くの本屋には大学受験用の参考書は少ないから、ブックオフに行ってみた。

次男は「このままじゃ現代文がマジやばい。数学の先生も『現代文を勉強すれば数学や他の教科も上がる』と言った」

と言って現代文の参考書を探しているようだった。

私が買ってまだ渡してない本も2冊あったので、「買ったなら早く見せてよ」と言って買わず、

「まだやらないけど一応買っとこ」と言って結局買ったのは、センター数学の黒本

でも少しは自主勉強へのやる気が出たかな

計画的にやっているかどうかはちょっと心配だが、勉強法をメールで送ってもあまり読んでないみたいだから、なんとか自分で効果が出るやり方を見つけてほしい。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア