ちょっと上向き

この頃しばらく元気がでなかった。

がんばっているつもりでもうまくいかないことが多いし、

両親はまだ元気なのに、だんだん年をとっていくのを見ると心配になるし、自分の耳のことで不安になったりする。

「どうしようもないことにくよくよしても仕方がない」とわかっていても、いつの間にかそうなっている。

いつも同じことの繰り返しだ。

環境には恵まれていると思うのに、きっと人から見れば些細なことをいろいろ考えてしまう^^;

でもいつも自分なりにがんばっていると疲れるから、こういう時期も必要なのかな


この前長男が入園する前のママ友(どれだけ昔^^;)に会って話をした。

同じように年をとって大変だという話を聞くと少し気が楽になったし、その後本を読んで少し気持ちを切り替えることができた。

いつも元気をくれる友達からも、

「なりたいことや、やりたいことをノートに書くと、いつの間にか実現するよ」

とか、

「家の片づけや掃除をすると気持ちも整理されて元気がでるよ」

というアドバイスをもらった。

なかなか実行できないけれど、がんばってやってみようかな


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア