長男の最近の様子

長男は相変わらず、土日はずっと出かけている。

先週の土曜日は、大学の野球サークルの友達と大学?に集まって野球をして、次の日は遊んだらしい。

土曜の朝6時半に出かけて日曜の夜11時半に帰ってきた。

少しは体を休めなくて大丈夫かと心配になる。

やはり疲れがたまっているみたいで平日は早く寝ていたようだ


毎日の講義には慣れて、1週間が短く感じるようになったそうだ。

毎日の1時間ごとの感想を読むと、話ばかりでなく実際にモノを組み立てたり実験?したりする時間もあるようで、「面白かった」とか「動いてうれしかった」などがある。

1日の感想の欄に、「班で飲み会をするので参加しませんか?」と教えてくれている先輩?を誘って、「○月○日、・・・・・・予約しました」

などのやりとりもある。

幹事をやっているみたいなのに驚いたが、順番だよね^^;


講義はお盆まである。これだけ時間をかけて育ててもらっているのはありがたいことだ。

今月の終わりに面談があって、所属先の希望を伝える。

本人の希望と適性を見て決定するらしい。


今週、仕事が終わった後、2回目のTOEICテストを受けたようだ。

講習が始まってから少しは勉強をしているようだが、始まったのが1か月ぐらい前だから1回目とあまり変わらないだろう。

9月にまた受けるようだから、その時にはだいぶ上げられるようにがんばってほしい。

でも今日も朝から遊びに行ってしまった


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア