学校祭の準備

もうすぐ次男の学校の学校祭がある。

次男は応援に出るので、先週押し入れの奥にある重いミシンを出してきてはちまきを作った。

「作って」と言わずに自分でやり始めたのは進歩だが、ボビンに糸を巻くやり方とか取り付け方がわからず、手伝った。

(うちのミシンは古いし・・・)

私が見てない間に縫い始めたら、閉じている方を縫っていて笑えた。

長いし綿ではないので、布が浮いてやりにくそうだったが、何とかヨレヨレだけど仕上がった。

やっぱり衣装は学生服でよかった。

衣装まで手作りだったらどうなることやら・・・私も苦手だし

2,3年生は10クラスあるので、縦割りで10チームを作り合唱、劇、応援、リレーなどで競い合う。

文化祭の方は見に行かないけど、プログラムを見ると面白そうである。

文化部や有志の発表もあるから、来年は文化祭と体育祭、2日続けて行ってみようかな。

体育祭には、今年は800メートルリレーに出るみたいだから楽しみである。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しみですね(#^.^#)

家は子供が同じ高校でしたので
5年間 体育祭に行きましたわ 笑
(とても派手なの・・体育祭)

旦那が 高校の体育祭を
見に行く親なんているの?って
呆れて?ましたが
すっごい人で・・・場所取りまで。

お天気だといいですね~☆

Re: No title

こんばんは^^

体育祭に行ってきました。
曇り空で涼しくてよかったですъ( ゚ー^)

優秀な学校は行事もがんばるんですね。
うちは3人とも違う高校ですが、3校とも似ていて、そんなに派手ではなくまあまあがんばっている感じでした^^;

うちも旦那は中学からは全く見に行っていませんが、私一人で行っています。
やっぱり子供たちのがんばる姿は見たいですよね。

うちの学校も親がたくさんいましたよ。
ついつい応援に力が入っちゃいますね^^;

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア