体育祭

体育祭があった。

800Mリレーの予選は午前で、応援は昼食後だったので、リレーは諦めて午後から出かけた。

長男や娘の時は1日がかりで見たけど、今回は知り合いもいないし、1日見るのは大変そうだから^^;


応援を正面で録画しようとすると、お母さんたちが前に立って録画していて頭しか映らないから諦めようかと思った。

でも近くの人が「生徒の椅子に乗れば?」と合図をしてくれたので一番後ろの空いている椅子の上に立って録画してしまった。

なんとか撮れたが、写していると次男が探せず見つけたのは演技の終わりの方だった^^;

それもまた移動して見失うし・・・

でも後でビデオでがんばっている様子が見れてよかった。

いつも思うけど、振付や隊形変化を考えたり、短い期間で振りを覚えてそろえることができてすごいと思う。


その後は短距離やリレーの決勝があった。

男子のリレーの決勝進出は、3年がほとんどで2年が1チームだけだった。

残念ながら次男のチームは残れなかった

3年生は、大体の運動部が部活を引退したけど、がんばっているな~^^;


40人ぐらいが一緒に長縄を跳ぶ競技(3分間)は、上手なチームは10回ぐらい続いていたが、次男のチームは1回続くかどうかだった。

きっと練習はほとんどしてないだろうから仕方ないよね。

中学の時の長縄大会は、すごく練習するから100回以上は跳ぶクラスが多かったし、時間無制限で引っかかるまでやる大会では1000回以上跳ぶクラスもあったのを思い出した。


座席にいるときの次男の様子も少し遠くから見ていた。

みんな立ち上がって応援して盛り上がっているクラスもあったが、次男のクラスはみんなおとなしく座って静かだった。

競技の合間には伏せて寝ている子もいたし。

次男は5人ぐらいで後ろで立って喋っていて楽しそうでよかった。


見ている私は、知っている人がいなくて暇だった。

でも体育祭が見れるのは来年が最後だから、きっと来年も見に行くだろう

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア