いろいろある7月

先週の終わりから期末テストが始まった。

勉強記録は学校に置いてあるから、今回の勉強時間はわからない。

テスト週間は部屋に閉じこもっていて、たまに「勉強やれた?」と聞くと

「微妙。ちょっと寝ちゃった」とか言っている。

自主勉強の割合が増えたとしても全体で1年生の時ぐらいがんばれるといいけど・・・


7月に行く大学見学は隣の県の国立大を選んだようだ。

工学部でも「機械・電子」ではなく「物質・化学」の方だ。

前は「機械」希望のようなことを言っていたので聞くと、まだはっきり決めてないので他のところも聞きたいらしい。

見学に行く大学は、私の実家からなんとか通えそうな所だそこもいいと思うけど、今は目標を高く持たなきゃね^^:

希望大学のオープンキャンパスを調べてみると、7月に入ったら申し込まなくてはいけないみたいだ。

娘の時は申し込みを知らなかったか、知っていてもしなかったか忘れたが、夏休みの平日に行ったと思う。

次男も自分で調べる子ではないから教えておかなくちゃ。

夏休み前の3週間で、期末テスト、大学見学、模試、懇談会といろいろあるなあ・・・

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア