新しいことに挑戦

この前話を聞きに行って、新しくやりたいことを見つけた。

サークルではないが、健康について勉強したり、生き生きとしている人の話を聞いたり、楽しむところとして

ここではサークルと呼ぼうと思う。

やると決めると、すごくワクワクするし元気が出てきた。


前に、「すごい友達と一緒にいて刺激を受けると、本人もつられて受験勉強をがんばれる」ということを

いろいろな所で目にした話を書いたが、

大人もそうで、周りにすごい人がいっぱいいると、話をしているうちに「自分もがんばろう」

という気になるから、そういう環境に身を置きたいと思った。


それに、友達を見ていると、初めはわずかなことでもすごく喜んだり、人に話したりしているうちに

どんどん良いことが起こっていっているような気がする。

やはり話す言葉は大事だ。

「私には無理」と思わないで、少しずつでも進歩できるようにがんばりたい。


にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア