奮起に期待

期末テストの答案が返ってきている。

「数Ⅱがやばい」と言っていたが、ほんとにクラスの平均より悪かった

「ケアレスミスをしたから」と本人は言うが、それも実力だよね。

他の教科は聞いてないが、順位は下がるだろうなあ・・・

数Ⅱになって難しくなったのと、他の子たちががんばるようになったからかな。

これで奮起してくれるといいけど。

テストが終わったばかりだが、今回はパーッと遊ぶことはなく図書館で勉強するようになった。

上の2人が学校帰りに行った図書館は9時まで開いていたが、次男の帰り道にある図書館は8時までだ。

家と図書館とどちらが集中できるかわからないが、良ければ続けるだろう。

本人の希望で、進研ゼミの今までの復習ができる無料の冊子を頼んだし、図書館で「中学の英語が復習できる本」^^;を2冊も借りてきたし、一応がんばろうとはしているかな。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア