毎日を楽しみながら一歩ずつ…

千葉修司さんの「言葉相」という本を読んだ。

読んでいくうちに胸がいっぱいになり、やる気が湧いてきた。

今までも千葉さんのメルマガを読んでいて、参考にしてきたが、

今回本を読んで、まとめて多くのことを教わったので、絶対に自分のものにしたいと思う。

今まで、どれほど後ろ向きの言葉を使っていたかわかったし、良い言葉を使うにはまず何をしたらいいかわかった。

自分を変えたいと思っても、その気持ちがなかなか続かず変われなかったが、

この本で教えてもらった言葉を使って変えていく。

他のことでは諦めずにコツコツ努力することは得意だから。


毎日この本の要点を読んで良い言葉を使っていれば、できるはず。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア